Pocket

以前、このブログの記事の中で、
植物を育てるのが苦手な内容の記事を書かせていただきました。

育てやすい多肉植物☆初心者でも大丈夫☆

この記事はほとんど読まれることのない記事になってしまっております(T_T)

実は、この記事に登場している多肉植物の一部をまた
枯らしてしまいました(-_-)

この多肉植物を置いているのが、
打合せルームだということで、
打合せで使わないときは、ほとんどこの部屋には出入りしないので、
弱っているのに気づかずにいました(-_-)

ごめんね。m(_ _)m

 

そんなわたしを一番助けてくれるのは、
フェイク植物です。
そう、ニセモノの植物です。

ずっと、
本物がいいなぁ、
ニセモノなんてイヤだよ。
と思っていましたが、

少し大きめの植物を買っても、
また枯らしてしまうのが目に見えていたので、
育てる必要のない、フェイク植物を取り入れることにしました。

写真のものは、去年の今頃に買った物ですが、
さすが、水やりも何もしなくても、緑の葉っぱは健在です☆

 

 

 

 

 

お値段的には、1万円くらいだったと思います。
ネットでポチッと買い求めました。

 

しかし、家族からは、

「ニセモノってすぐに分るやん。」

「土の部分も白い石やし。」と。。

 

まぁ、たしかにニセモノというのは一目瞭然ではあります。

でも、やっぱり部屋の中にグリーンがあるのはよいものですよ。

自分が思っていた以上に癒やされました。

植物を育てるのが苦手な方にオススメします。

 

ただ、水やりの必要はありませんが、
葉っぱなどに埃が薄くついたりしますので、
定期的に拭いてあげる必要はあります。

今年中にもう少し広めで駅に近いマンションに引越したいな
と思っている(食洗機を置きたい。。)ので、
引越が叶えば、
フェイク植物もあともう一つか二つ、買い足そうと思っております(^^)/

 

ちなみに、アイキャッチ画像は小さなフェイク植物☆
ニトリでお安く買い求めましたが、可愛くて気に入っています。

近くに置いてる霧吹きはいらんやろ!?と思われそうですが、
この霧吹きの存在で、本物っぽく見せることができるので、
これはこれで必要なんです(^^)/

 

【追伸】
植物を育てるのは苦手ですが、
子どもは大切に育てております(^^)/

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
本日はお客さまお二人にご来所いただきました。
いろいろと打合せさせていただきました最後、
ホワイトボードでご質問をいただいた会計処理について
ご説明させていただきました。
真剣に聞いて下さるお客さま達。
少人数セミナーを彷彿とさせる雰囲気☆
いつか少人数セミナーをやってみたいなと思いました(^^)/