Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

明るく元気を心がけたい

私は明るくポジティブな性格の方だと思いますし、常に明るく穏やかでいたいと心がけています。

たまに、落ち込んだりして、元気がなくなるときもありますが、

たいてい1~2晩寝たら復活します。

むかし、職場などで、月曜日の朝など機嫌が悪く、嫌みを言ったり、負のオーラを撒き散ら

すお局様がいましたが、それは周囲の人からするとホント迷惑ですよね。

やはり、笑顔が多く明るいオーラを持ってる人の方が、周りの人たちも気持ちがよいと思い

ます。

鏡に映る自分に愕然とすることも

しかし、たまに、忙しさや、疲れがたまってくると、

昼食を抜いたり、健康のために日課にしている野菜ジュースも忘れたりしてしまいます。

そんなときは、マンションのエレベーターの鏡や電車の窓に移る自分を見て愕然とします。

なんか髪の毛はパサついているし、変なうねりがでている。

ナチュラルメイクは健康的に見えず、やつれて、くすみ、疲れ果てて見えます。

「いかん、いかん!」自分を戒める瞬間です★

明るく元気な印象でいられるように

多少、ゴハンが面倒だと思っても、しっかり栄養のある物を食べること、

きちんと、明るい印象に見えるように髪やメイクに気を配ることは、

やっぱり大事なことですね。

外見をキレイにすると、少しお疲れのときでも、

背筋が伸びて、シャッキッとした気持ちになれますし。

やはり、税理士という職業上、はつらつと元気よく、周りの景気も良くなるような

明るい雰囲気を放ちたいと思います。

追伸・・こんな記事を書きましたが、現在、疲れておりませんので、心配しないでくださいね☆☆☆

<編集後記>
本日は天満橋と中崎町でお仕事の後、夕方から東大阪の納税協会で支部研修でした。
お昼過ぎ、ガレットが食べたくなって、梅田のグランフロントのお店に入りましたが、
メニューを見たらスモークサーモンのクレープに惹かれてしまいました。
サーモンは、お刺身でもスモークでも焼きでも煮付けでも、全て、大好きです☆

<昨日の1日1新>
・グランフロント大阪のpan de mere でスモークサーモンのクレープ