Pocket

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

突然ですが、事務所名を変更することにしました☆

先週くらいから、メールのやり取りとかで、

事務所名を記載する場合に、

変えていったかんじです。

 

従来  → 峯松麻衣子税理士事務所

変更後 → 峯松まいこ税理士事務所

 

大幅に変えたのではなく、

名前部分がひらがなになっただけです。

でも、折を見て、名刺もリニューアルしようと考えております☆

(封筒は在庫が無くなるまで利用・・)

 

変更のきっかけ

個人税理士事務所の屋号には、

『○○(漢字フルネーム)税理士事務所』というものがとても多いです。

その他でいうと、

『○○(漢字名字)税理士事務所』とか、『○○(漢字名字)会計事務所』とかでしょか。

わたしは税理士受験生の頃から、

もし、自分が事務所をもつことになったら、

『峯松麻衣子税理士事務所』にしよう!と決めていました。

 

そして、その夢が実現したわけでありますが・・

実際に『峯松麻衣子税理士事務所』と名刺にしたりすると、

「漢字、多っ!」

と思いました★

 

でも、そのまましばらくきてたわけですが・・

 

ある時、同じ税理士の渡邉朝生さんのブログとHPを見ていて、

渡邉ともお税理士事務所公式ブログ

渡邉さんの事務所名が『渡邉ともお税理士事務所』であることを知り、

何げなく、その辺にあった紙に

『峯松まいこ税理士事務所』と書いてみたら、

あ、こっちの方がいいかも?!と思ったわけです。笑。

 

漢字が少なくなり、やわらかいイメージに☆

漢字が多いとどうしても、堅いイメージになってしまいます。

わたしの名前の場合、画数が多いので、余計に、です。

間にひらがなを入れることで、女性の税理士事務所らしい

やさしい、やわらかいイメージになったかな?と思います。

実際の人格はさておき。笑。

(ふんわり女子でないことは確かですが、極端に気のキツい人間でもないと思っております。多分・・)

また、このブログのタイトルにも「まいこ」とありますが、

ひらがなでの「まいこ」がお気に入りなのもあります☆

なんだか、かわいいので☆(←勝手に思ってるだけ★)

こうした細かいこともこだわれるのは、

やはり、開業した醍醐味だなと思います☆

 

<編集後記>
今日の午後に突然、生命保険会社の方が来られました。
(新しく東大阪支部担当になられたご挨拶とのことで)
女性の方で、せっかく来られたのに心苦しかったですが、
資料だけ郵便受けに入れていただき、お帰りいただきました。
アポ無し訪問は基本的にNGです★