Pocket

大阪は今日は暑いくらいに暖かかったです。

そんな今日一日は朝から夕方までほぼ外出している状態でした。

昨日届いたばかりのPiTaPaが早速大活躍!(^_^)

 

回ったところは、税務署や銀行、行きたかったお店、お客さまのところ。
テクテク歩いていると、あらゆるところで桜が満開。
桜の他にもいろんな場所で色とりどりの花が咲いており、
歩いているだけで楽しい気持に。

こんなにノンビリして歩くのはなんだか久しぶりな気持にもなりました。
初めて来る場所だから余計にそう感じたのかもしれませんが。

「確定申告終わったんやなぁ。。」と。
確定申告期間中は特に意識はしていなかったのですが、
あの時はやっぱり毎日緊迫していたんだと気づきました。

 

税務署の桜に癒やされる

本日に行きましたのは、阿倍野税務署。

初めて来ました。

税務署の入口に桜の木が。
「キレイ☆」喜ぶわたし。

確定申告が終わった税務署もとても平和な雰囲気にかんじました。

また、独立してからは、税務署内で決算説明会をしたり、
租税教室の研修で税務署職員の方と一緒に研修を受けたりで、
より身近に感じるようになったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

税務署の後は行きたかった堺東のお店へ☆

堺東に行くのに、JR阪和線を利用しました。

JR阪和線はあんまり乗ったことないので、
これまた小旅行の気分になり、喜んでいました。
(安上がりの女やな。。)

駅で、アジア系の外国人旅行客に質問をされて
「・・・。」と青ざめる場面はありましたが。(^_^;)
(質問の内容は分ったので、英語でなんとか答えたら、
ちゃんと通じた。。)
(これでも学生時代は外国語短大でCAになりたいと思ってた時期もあり。)
(しかし、外短は中退して別の4年制に入り直してた。)

 

堺東で行きたかったお店はRosierというフルーツとサンドイッチのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お店は人気店だけあって、待ち時間があり、
お客さまとのお約束に間に合わないと思ったため、
店内飲食は諦めて、テイクアウトに。

テイクアウトしたのは、いちごのフルーツサンドと
いちごとマンゴーミックスのフルーツサンド。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも税込550円でした。

お味は、ホイップクリームのまろやかさの中に
イチゴやマンゴーの甘みが引き立っていてとても美味でした。

この量、普通の女子なら、一つしか食べれないのかなぁ?
わたしは問題なく、二つとも食べれました。(^_^)

 

この後は、南海高野線でお客さまのところに。
(その前に銀行によってから)

クラウド会計ソフトの指導をさせていただきました。

なにげない普通のお仕事の一日が楽しい人生☆

何気ない普通のお仕事の一日でしたが、

確定申告が終わったばかりでホッとしているせいか、
初めての場所の景色もふんわりとした春の陽気の中楽しめました。

今の時期は、どんどん春めいて日差しもキラキラ明るく、
そして暖かく、服装も軽装になり、
よけいに開放感をかんじるかもしれませんね。

それと同時に、前々からずっとかんじていましたが、

今日も改めてかんじたことは、

独立開業をしてから見る景色の色が全く変わったということ。

勤務の時代、組織に属し拘束されていた頃は
世の中は、景色は、どんよりとした灰色に見えた。

毎月、充分な給与が安定して振り込まれた勤務の時代。

ありがたいと感謝はしていましたが、
自分自身は本当にこのままでよいのかな?と
自問自答を繰り返す日々でした。

お金やモノだけで人の心は満たされない。

独立した今、景色は鮮やかな色彩を帯びてきらきら輝いて見えます。

そんな言い方は大げさかもしれませんが、

今日、各駅停車の電車に揺られて、春の風を感じながら、
改めてかんじたことでした。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
お客さまから素敵なネックレスをいただきました☆
前回の訪問時にわたしのネックレスが壊れているのに気づき、
お客さま、ペンチで修理を試みてくださいましたが、
その修理中に、さらに壊れてしまったのがキッカケでした。
高価なネックレスでなかったですし、
さらなるお客さまの修理で、使える状態になりましたし、
修理を頑張ってくださるお客さまのお優しいお気持ちが
嬉しかったので、
「全然気にしないでくださいね」と申していたのですが、
新しいネックレスをプレゼントくださいました。
ただただもう恐縮です。
ありがとうございました。