Pocket

なかたに亭のチョコレートケーキを食べてみました。

近鉄上本町駅近くの小さなケーキ屋さんです。

お店の奥にカフェもあるので、今回利用させていただきました。

お店の中に入ると、美味しそうなケーキが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

どれも小さめサイズ。お上品なかんじで、いかにも女性が好きそうなかんじ。

なかなかの人気店で、少し待ちました。(10分程度)

カフェの客層は、40〜60代くらいの女性という感じで、

グループの談笑の場になっているようでかなり賑やかでした。

なので、ブログを書いたりや静かに読書・・
というのはちょっと厳しめの雰囲気です。
(たまたまだったかもしれませんが。)

ただ、驚いたのは、ピンの男性客というのも、ちらほらといらっしゃったことです。

甘い物好きな男性も多いのですね。

たくさんのケーキの中から『カライブ』というケーキを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

見た目もチョコレートの光沢が美しいですが、
お味もハイクオリティーでした。

中はしっとりムースとチョコレートのスポンジで、
香ばしいナッツとほろ苦いチョコレートを存分に楽しめました。

お値段は、珈琲とのセットで1,188円でした。

お味的には納得です。

店内には、これからの時期、バレンタインデーの贈り物にぴったりな
チョコレートや焼き菓子などがたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロンもかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このハーブソルトでチキンを焼いたら美味しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

上本町に来ました際には、また立ち寄りたいと思います☆

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
本日は、16時半からお客様をご訪問。
会社設立、事業計画などに関しての打合せ。
お話に白熱しすぎて
気付いたら3時間以上も経過していました。
ここでも美味しいお茶とスイーツをいただきました。
帰りは寒い中、コインパーキングまでお見送りまでしていただいて。
ありがとうございました。