Pocket

3連休の大阪は曇り気味&たまに小雨が降ったりの生憎のお天気でしたが、
本日はすっきりとした秋晴れに恵まれました。

午前中より大阪市内のお客さまを訪問させていただきました後、
オープンエアなカフェでランチしたくなり、行ってみました。

 

出不精な干物女の割には野外で飲んだり食べたりするのは好きな方です。

球場でいただくビールや焼き鳥はとても美味しいですよね~

そんなかんじです。

引越したらバルコニーにお茶を飲みながらブログを書いたりできる
イス&テーブルを置くのが密かな夢です。笑。
(でも、眺望が期待できない2階の部屋を探していますが。。)

 

今日に訪れたのは、北浜にあるARIAというイタリアンレストランです。

残念ながら、ランチのラストオーダーが終わっていて、
カフェだけで利用させていただくことに。
(ラストオーダーは14時でした。)

 

オープンエアな席からは中之島公園が見えました。

 

アイスコーヒーをいただきました。
コーヒー代以外に、席代として200円がプラスになります。

 

本日の大阪は30度ありましたが、川の上なので涼やかな風が気持ちよかったです。
たまに目の前を水上バスが通り過ぎてゆきました。

 

もう少しまったりしたかったですが、アイスコーヒーとクッキー2枚だけでは
さすがにひもじくなってしまい、
ランチが食べられるお店に移動することに。

難波橋(ライオン橋)を渡って、中之島公園の方へ。
北浜の事務所で勤務していたときは、この橋をどんよりとした気持で渡るときもあったなぁ。
ふと思い出した。(^_^;)
今となっては懐かしい。。
(ちなみに写真は橋を渡り終わった後、振り返って撮っています。)

 

次に訪れましたのは、GARB Weeksというカフェレストラン。

ここは、北浜の事務所時代に同僚や友達と何度も来たことのあるお馴染みのお店。
官報合格したときに友達が合格祝賀会をしてくれたレストランでもあります。
あの時は12月で中之島公園のイルミネーションがとても綺麗でした。

 

店内のテーブル席は混んでいましたが、外のテーブルは空いていました。
やっぱり気温30度だとお客さんみんな店内席に行きますよね。。

たしかに、川沿いに比べたら少し暑い気もしましたが、
空気がカラッとしていて気持ちよかったです。

 

和風なかんじのパスタをいただきました。

パスタは生姜の風味がして、レンコンやゴボウなどの根菜も入っており、体に優しいかんじ。水菜のシャキシャキ食感も楽しく、美味しくいただきました。

 

 

寒くなってくるとオープンエアスペースでの飲食は厳しいですが、
もうしばらくは大丈夫ですね☆

嬉しい大好きな季節の到来です。

次はディナーやお酒を楽しんでみたいですね。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
歩いているとカマキリを発見!
秋だなぁとしみじみ。

カメラ(スマホ)を向けるとこっちを見ました。
虫もカメラ目線をするんですね。笑。

動きを止めて悪かったです。

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
2018年9月14日~9月17日・・お休み
寝違い(?)による首の痛みでランニングを少しお休み。

不思議と、ランニングをお休みした方がなぜか体重が減った。

素人なのでよく分かりませんが、
ランニングを始めたばかりで、体がビックリして
栄養を溜め込んだかな?と。

ダイエット目的よりも体力強化がメインなので、
体重減らなくてもしゃーないかなと。。
(-_-)