Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

今日も暑い一日でしたね★

 

ブログのPV数の不思議

わたしはブログ歴浅く、またPV数もしれております。
(いきなり自虐とは・・)

でも、細々なりにも、一生懸命に書かせていただいておりますので、たまにアクセス状況を確認しております。

すると不思議な現象に気付きます。

それは、自分があまり大したことない、誰からも関心をもたれないだろうと思って書いた記事が以外に息が長く、日々ジワジワ読まれているということ。

 

不思議です。

 

以前、ブロガーさんが何人か参加されてる集まりに参加させていただいたときに、

「どうしたらPV数が伸びるのかな?」みたいな疑問を口にしたのですが、

あるブロガーさんが「ひとつヒット記事を書くこと。」と教えてくださいました。

 

『ヒット記事・・!』

 

なるほど。。。

自分が大したことないと思って書いたこの記事はヒット記事だと思おう。

(あくまでも、わたしのブログの中だけでの話しです。莫大なPV数を集めるブロガーさんからしたら、不良記事のようなPV数かと★)

しかし、逆に時間をかけて一生懸命に書いた記事が、ほとんど読まれることなく、不良記事に沈んでしまったりもしています。
かなしいですけど、しかたない・・

 

そして悩みが★

今のささやかな悩みとして、

「過去の記事をあまり読み返したくない・・」ということ・・

まだブログ歴が浅いので、「過去」といったところで数ヶ月前の話なんですが・・

どんなこと書いたっけ?と思いつつ、なぜかあまり確認したくない気持ちに。(^_^;)

直近のものは大丈夫なんですが・・

 

そんな中、

細々とですが、毎日読まれていてジワジワとPV数をのばしている、いわゆるわたしの中でのヒット記事が他にもあります。

個人の確定申告の時期にお疲れの中がんばって書いた税務記事・・

全記事中、第6位にまで浮上してきた。

 

ううっ・・・

 

これはちょっと読み返そうと思います★

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
子どものリクエストにこたえ、たこ焼きを焼きました。
たこ焼き、といっても子どもがタコ嫌いなので、タコ無したこ焼きです。笑。
タコの代わりにチーズや甘辛く煮た牛すじ肉などを入れます☆
野菜もとれるようにキャベツのみじん切りやネギもたっぷりです☆