Pocket

本日はエステサロンを経営されてるお客様の確定申告のご相談を承っておりました。

 

エステサロンでは、さぞかしお綺麗な女性をたくさん見ておられるだろうといささか緊張しながらお伺しました。

 

昨日もこんなブログを書いたとおり、少し寝不足気味なのが悔やまれます。

予想外のことが起るととたんにブログが苦しくなった

 

朝起きて鏡を見たらクマもしっかりできており、残念な疲れ顔に。。

 

こんなときに元気顔になるメイクテクを持っていたらいいですけど、残念ながら普段からそんな努力もしておらずです。

 

ちなみに、メイク技術は著しく低く、高価なメイクグッズはほとんど持っていないです。

 

唯一、ファンデーション&下地だけが肌への影響を考えて、少し高めのモノを使用しておりますが、あとは近所のドラッグストアで買い求めたものばかりです。

 

しかたがないので、いつもよりも化粧水を多めにコットンに取り、たっぷりと保湿を行ないました。
(肌にツヤができてと元気に見えるといいなと。)

 

実際にお客様にお会いしました際には、「若くてお綺麗ですね。」と有り難いお言葉をいただき恐縮しました。

 

おそらくサロンに来られる方々にそのようにお声がけされてるのでしょう。

 

わたし自身はエステサロンに行った経験は1度もありませんが、定期的に行くヘアサロンでは「髪、綺麗ですね。」とたまに褒めていただけるので、サロンと名のつく場所で働く女性は褒め上手なんだなと認識しております。
(実際には自分の髪質はパサつきやすいし、パァ毛やアホ毛も多いので悩みが尽きません・・)

 

繁忙期も残念な疲れ顔にならないように気を付けよう

わたしの事務所は確定申告といっても件数は多くはありませんし、ひとり事務所なので多くならないように気を付けておりますが、それでも年間のうちで1番処理量が増える時期であることには間違いありません。

 

そんな中でも残念な疲れ顔にはならないように気を付けたいと思います。

 

まず大事なことは、

 

栄養をしっかり摂ること
睡眠をしっかり取ること

 

に尽きると思います。

 

どんなに高価な化粧品を使っていたとしても、栄養や睡眠が足りていないと、効果は半減するでしょう。

 

逆に、そんなに高価な化粧品を使っていなくても、良質の栄養をバランス良く摂り、睡眠がしっかり取れていれば、残念な疲れ顔とオサラバできるはずです。

 

良質な栄養素は「食べる化粧水」だなと思うところです。

 

明日から、とうとう2月。

 

同業者の女性のみなさん、ハツラツの元気顔で頑張りましょう!

 

おわりに・・

本日の帰りの電車、空いている時間帯だったせいか、車両で1人だったので、
思いついてスマホのMeituというアプリで遊んでみました。

 

自撮りをパシャリ。

 

このMeituというアプリは、まだtwitterを始めたばかりの去年の夏頃、twitterの中で紹介されていて「面白そう」とインストールしましたが、ほとんど使ったことはありませんでした。

 

なんでこんなに顔が白く写るのか謎です。
(目の下のクマもあわさってちょっと病的・・)

 

今はtwitterでこんなアプリの紹介は流れてこなくなりましたが、
(見逃してるだけかもですが)
たまにお見合いアプリみたいなのが流れてきます。

 

スマホで見ていると手が滑って誤って「いいね」しないようにちょっと緊張します。
(「いいね」するとますます流れてきそうで。(^_^;))

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
近所の大阪王将の餃子&チャーハンで1月のプチ打ち上げを。
(やっぱりオッサンやな。)
野菜シャキシャキ食感の餃子、美味しかったです♪

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
1月31日(木)・・お休み