Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

今日も暑かったですね★

 

遅ればせながら、バックアップをとりました☆

先日、WordPressのプラグインを使い、DropboxにブログとHPのバックアップを取りました。

我ながら、今さら!?というかんじです。(呆)

これまでブログのバックアップをとらなくては・・と思いながら、なんとなく延ばし延ばしになっていました。

やる気になってやってみると、大した処理でもないのに、なぜか初めての事になると腰が重くなりがちになる、悪いクセです。

しかし、ブログが突如として真っ白になったらどうしよう・・との心配な気持ちは常にありました。

インストール済みのプラグインからも更新するようにメールが届いているのに、もし、更新とか何かをして、サイトが変な状態になったらどうしよう・・と心配でなかなか出来ずじまいでした。

このたび、無事にバックアップが完了し、安心しました。

不安な気持ちでずっといるくらいなら、早くバックアップとりゃいいのに、ホント、
M女ですよね★

 

過去の記事も頑張っている

ブログを更新しなくては!と思いながらも、

なかなか出来ず、仕事でいっぱいいっぱいになったり、日々に流されてしまうときもあります。

先週はお腹を壊しウィークで、頭痛にも襲われた。(>_<)

わたしのこのブログなどは、PV数もしれてますし、更新がなかったからとて、
誰も何も思わないと思いますが、

更新出来なかった日も、アクセスを見てみますと、過去の記事が読まれていたりします。

今日のわたしは疲れてるけど、このブログは頑張ってくれてるんだなと思います。

まだまだ浅いブログ歴ではありますが、

これまで綴ってきた一つ一つの記事は子どものような存在だなとも思う。

これまでバックアップを取らなかった時も、消えなくて本当によかった。

このような気持ちをもつことは、ブログを始める前には想像しなかったです。

SNSをはじめとするネット社会は、どちらかというと苦手意識があり、ブログを始める前は不安の方が大きかったと思う。

 

本日のブログもとりとめのない日記のような内容になってしまいましたが、

本日は、もう遅く、眠くなって参りましたので、これにて失礼させていただきます。

明日もまた暑いでしょうけど、がんばりましょう☆

 

明日がみなさんにとって良い一日となりますように☆☆☆

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
予約していた研修の日に、支部の行事が重なってしまい、やむを得ずキャンセルしましたが、
本日、本部に問い合わせしてみましたら、別の日に変更予約してくれました☆
研修もしっかり頑張りたいと思います☆