Pocket

本日も例外なしに

ブログに何を書いたら、、、

うぐぐっ、ぐ、ぐ、ぐぅーーーーと苦しんでおりましたら、

本日の記事で200記事めだというネタにたどり着きました。

神様。。

ありがとうございます。。

 

このブログは、平日毎日更新することを目標として、
2017年の1月4日にスタートしました。

なので、現時点で200記事ということは、
目標達成できなかったいうことです。。

それは真摯に受け止めたいと思います。

でも、これがこの1年、わたしに出来た精一杯でした。

今年は去年の数字を上回ることができるように
気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 

このブログを書き始めたことによって、

お客様や同業仲間など素晴らしい方々に出会うことが出来ました。

それは、去年のわたしに起こった本当にありがたい出来事でした。

 

また、仮に日記みたいな内容や自分の考えのような内容でも、

細々と書き綴り、最後に公開ボタンを押した後は

なんともいえない充実感、爽快感を味わうことができます。

 

なので、ブログを書くことは、本当に良いことなんだと思います。

でも、日々書き続け更新し続けることはなかなか大変なことです。

そんな大したことは書いてないのに、それなりに本当に大変・・と思っています。

 

なんで、わたしは頑張ってるのかな・・・?

 

自分で自分に問うてみる時もあります。

 

それは、やっぱり、

 

色々な人達と出会えるきっかけとなるから?

お仕事にもつながるから?

公開ボタンを押した後の充実感や爽快感・・?

 

もちろん、それらは全て正解であり、

ブログを続ける大きなメリットだといえます。

 

でも、他にまだ目的、というか目標があります。

それはまだ漠然としていて、今この記事で説明することができません。

かたちがないものとして心の中にあります。

でもその目標に近づけたら、その答えがみつかる(言葉に表すことができる)と思っています。

その答えを探すためにも、ブログを続けていければと思っています。

 

最後に、このブログをお読みいただいている方々、

いつも本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
100記事めのときは、荒本のイオンのスタバにおりましたが、
本日の200記事めのときも、荒本のイオンのフードコートにおりました。
普段はあまり来ない場所なので、おもしろい偶然だなと思います(^_^)