Pocket

今週も金曜日だというのに、今頃先週末のことを書くな、というかんじなのですが(汗)

 

久しぶりの更新となります。

 

ブログにご訪問いただいていた方々、すみません。。

 

6/1 税女会

土曜日は同じ大阪で開業されている女性税理士Tさんと、大阪の税理士法人にお勤めの女性税理士Sさんと税女会(この日はランチ会)を開催しました。

 

Tさんとは京都で税理士をされているジンノさんの相続実務セミナー&その後の懇親会でご一緒させていただいたご縁です。

 

Sさんとは同じくジンノさんの相続実務セミナー後の懇親会でご一緒させていただきました。

 

会場となりましたのは、福島にあります日本料理屋さん。

 

土曜日ということで、お昼から生ビールなどもいただきました。
(平日の女子会でも1杯くらいなら昼飲みするかもですが。(^_^))

 

やはり、同業者同士、「税理士あるある」的なお話しが本当に共感でき、また、同じ女性税理士同士ということで、更に共感できる部分などあり、お話ししていて本当に楽しかったです。

 

そして何よりも感じましたことは、お二人とも「とても頑張っておられる」ということで、とても励みになりました。

 

6/2 沖縄のご夫婦税理士(ひふみ税理士事務所)酒井さんのブログオフ会

いつもキレのある文章のブログが印象的なひふみ税理士さん。

 

沖縄でご活躍され、かつご夫婦でご旅行も頻繁に楽しまれています。

 

そんなパワフルで躍動感溢れるひふみ税理士ご夫妻に一度お会いしたいと思っておりましたので、大阪でオフ会をされると知り、平成のうちから申込みをさせていただいておりました。

ひふみ税理士事務所ブログ

ひふみ税理士事務所の大城ブログ

 

オフ会ではひふみご夫妻にお会いでき嬉しかったのはもちろん、普段ブログを読ませていただいているブロガーさん達や開業したてのブロガーさんにお会いできて、嬉しかったです。

 

わたしはいつも飲み会の席では、参加者の方々のお話を興味津々で聞き入ってしまいますが、今回もそんなかんじで楽しくてついお酒も進みました。
といっても生ビール3杯ですが。(←普段を考えれば多い方。)

 

他士業との交流会も楽しかったですが、同業者との交流会もやっぱり楽しい

同業者と簡単に言いましたが、お会いしたかった方々なので、こんなにも楽しかったのだと思います。

 

先週末はこれらの2つの交流会の参加だけでなく、子どもの運動会も観に行ってたり、わたしにしては珍しくアクティブな週末となりました。

 

こんなにもアクティブな場合、ヘタレなわたしは直ぐにお疲れが出て、グッタリするはずなのですが、今回に限っては、全然お疲れがでずに、二日酔いとかにも全くならず、とてもリフレッシュできました。

 

お土産にいただいたお菓子もとっても美味しかったです!

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
遅い時間なので簡単なかんじの記事となってしまいました。。
現在仕事だけでなく、家族の関係等色々で忙しく
なかなか更新出来かねております。
しばらくの間、無理のない範囲内での更新となります。
(途切れたとしても止めたワケではありませんので、心配しないでください。)