Pocket

通っているテニススクールに、コーチのように助言を行ってくれる人がいます。

 

わたしよりもテニス歴が長い人。

 

何度か言われたのが、「ボレーの時、飛び上がってる」とのことでした。
「それじゃあ、上達しないよ!」と。

 

自分では全く意識していなかったので、わたし、飛び上がってるんですか!?
え――――――!?ってかんじて驚いてしまいました。

 

たまに、自身がテニスしている動画を見てみたいなとは思いますが、そんな風に言われるとなんだか怖くもあります(汗)恥ずかしい・・

 

その人は色々よく見てくれてるようで(多分他の人のこともよく見ておられます。)

 

「でも、スマッシュはよかった!」
「シューズ、変えたのですか? オシャレですね!」

 

など、褒めても頂けます。

 

それにしても、もう1人コーチがいるみたいでありがたいですね。言いにくいことも言っていただけて。

 

飛び上がってることについては、自分では意識が無いので、どうやったら直るのか?分からない状態ではあります(苦笑)

 

腕前も、上達したかな?と思ったり、後退したかも・・と思ったりの様々。

 

少しづつでも上達したいですが、そう簡単にはいかないのが辛いところ…

 

スランプを感じたり、ボールの当たりが悪かったり、ゲームで1点も取れなくてストレート負けしたりすると、趣味の世界とはいえ「・・・・。」みたいにはなりますが

 

そんなときは、「今日も運動にはなった!」「健康に良かったはずだからOK!」とポジティブに捉えています。

 

コーチから教えていただいたのですが、何でもテニスをすることで余命が9.7年延びるとのこと。

 

「ほんまなん?」と思って、帰ってからネットで調べてみたら、確かにそんな事が書いてある。数あるスポーツの中でもダントツ1位のよう。

 

確かに、テニスに行くと、たくさん動いて毎回汗だく。たくさん笑って、とても楽しくて発散できるので、納得です!

 

言いにくい事を言ってくれる もう1人のコーチにも「飛び上がらなくなった!」と褒めてもらえるように、これからも頑張りますかな。笑。

 

おわりに...
少し前ですが、両親を温泉旅行に連れて行きました。
自身もゆっくり癒されましたし、喜んでもらえてヨカッタです!