Pocket

これまで、なんとなくSNSに苦手意識があり、Twitterを避けていたのですが、
遅ればせながら始めてみることにしました。

 

ちなみにFacebookのアカウントは持っていますが、
これまた投稿を閲覧するばかりで、
投稿することはほとんどありませんでした。。

 

TwitterなどのSNSに尻込みしていた理由

炎上が怖い

芸能人などのSNSが炎上し、その結果、アカウントを削除した、
などの内容をネットニュースなどで見かけると、
なんとなくネット社会って怖いなぁ。。と思っていました。
(顔が見えない見ず知らずの方から批判されるなんて、、、(>_<))

 

炎上をするような発言をしなければ問題ないのだと思いますが、
万が一、天然発言をしてしまったらどうしようかと。。
その可能性はゼロではないと。。

 

最近は、ほとんど言われなくなったのですが、
若い頃に「天然」と言われたことがあり、その心配が多少あり。。(^_^;)

 

ただ、SNSの前に、このブログを1年半続けてきて、
炎上したことないですし、苦情も言われたことないので、大丈夫かなと思いました。

 

おそらく、PVがしれているブログだということと、
読んでくださっている方が優しく良い方ばかりだからと思うのですが。
(みなさん、ありがとうございます!!)

 

SNSをしている人が周りにほとんどいない

ママ友など周りの人には、ラインをしている人はとても多いですが、

 

FacebookやTwitterをしている人はほとんどいないので、
仮に投稿しても、誰も見てもらえないだろうな・・という寂しい理由がありました。

 

でも、わたしがブログを書いていることも周囲の人達はほとんど知りません。
それでも別に寂しいと思ったことないよな~と思い至りました。

 

尻込みしながらも始めた理由

 

ブログに対するモチベーションが下がっているのを何とかしたい

このブログも1年半ほど続けておりますが、PV数が思うように伸びないことと、
ネタ切れも重なり、悲しいことに、モチベーションが下がっております。
(重症。。(>_<))

 

Twitterに慣れてきたら、ブログの更新情報を流して、
モチベーションアップに繋げればいいなと思いました。

 

新しいことを始めたかった

今年も後半に入りましたが、
今年は確定申告の時期から特に、目の前のお仕事ばかりに集中しすぎて、
あまり新しいことを始めることができていなかったなと振り返りました。

 

簡単に始められるTwitterをとりあえず始めてみようと思いました。

 

今後後半に向けて、Twitter以外にも新しいことを取り入れていけるように
努力したいと思います。

なお、twitterには、
ブログの更新情報のみならず、そのうち魂の叫びなどを呟いてみようかなと。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日の大阪も38度を記録し、とても暑かったです(>_<)
外出時、約4時間駐車した車に戻ってみると
ハンドルが熱くて熱くてまともに握れず。
こんなのちょっと初めてで、ビックリしました。(>_<)