Pocket

京都で税理士をされているジンノさんの相続実務セミナーを申し込みました。

 

4月6日(土)14:15より大阪で開催されます。

 

税理士ジンノさんのセミナーのリンク ↓

相続実務セミナー

 

具体的な内容については、上記セミナーのリンクをご覧いただければと思いますが、
わたしがこのセミナーを受講させていただきたいと思いましたキッカケは、
セミナーの次のご紹介文を拝見したことです。

 

4年半で100件超の相続税申告書の作成を担当し、揉め事がない相続はもちろん、揉めている相続についても多くの経験を積んできました。

 

 

4年半で100件超・・!!

 

かなりの経験値をお持ちでいらっしゃいます。

 

しかも、ジンノさんのブログを拝見すると「相続の仕事が好き」だと仰っています。

 

『 豊富な経験 × 好き 』というのは最強ですね。

 

まさに鬼に金棒です。

 

そんなジンノさんのセミナー、是非受講させていただきたいと思いました。

 

自分が頑張りたい業務についてのお話が聞ける機会は貴重

相続に限らず、お仕事をしていると、これまで見たこともない処理や判断に迷うことに遭遇することが多々あります。

 

勤務の時代であれば、他の税理士達に気軽に意見を聞いたり、複数人で会議室に集まってあれこれ議論したりも出来ましたが、ひとり税理士となった今は、それがなくなりました。

 

『分らないことがない』くらいに経験を積んだ後に独立できれば、困ることに遭遇することも少なく済むかもしれませんが、それだと、いつまでたっても独立なんて出来ないでしょう。

 

独立してからも頑張って勉強していく必要があります。

 

そんな中、特定の分野に強い同業者のセミナーに参加することは、自分が経験したことのないお話を聞けるのでとても貴重な機会だと言えます。

 

仮に、自分が経験したことのある内容や知っている内容であっても、「自分の知識や考えはこれでいいんだ。」と再認識できます。

 

それは、仕事をしていく上で、自信に繫がるものです。

 

相続の仕事を頑張りたい人にとても良い機会

相続のお仕事って相続専門事務所でもないかぎり、
そんなにそうそうあるものではありません。

 

しかし、法人の顧問業務がメインであっても、そこに「個人」がいる限り、
避けてはとおれないものであると思います。

 

他の税理士に委託するのも一つの手ではありますが、少しでも「自分でやってみたい。」「お力になりたい。」という気持があるのであれば、事前にこのようなセミナーを受講されて勉強することはとてもプラスになると思います。

 

税理士ジンノさんのセミナーのリンク ↓

相続実務セミナー

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
朝晩は少し寒いですが、日中は暖かくなってきました。
ランニング日和だというのに、いまだ再開できず。。
近々、同業仲間とランニングの約束があり、頑張りたいのですが、
鳥取疲れの回復遅く。(>_<)(ほれぼれとオバチャン)

 

☆★☆ Run Diary ☆★☆
3/28・・・お休み