Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

今のところ、大阪はあんまり寒くないです。

いいかんじですね。

また寒波もくるでしょうけど★

まいこがまいこ体験

去年の秋のことですが、

京都を訪れたときに、舞妓体験をしてみました☆

昔から舞妓さんに憧れる気持ちがありました。

綺麗な着物を着て、はんなりしていて

お客様をおもてなしするお座敷に圧倒的な華をもたらす舞妓さん☆

古都を歩いているだけで、煌びやかなオーラを放っています。

ぽっくりで歩く姿は、京都の景色にとても絵になり、かわいいですね☆

しばし、かっとう

「そのトシで(呆)・・」

などの辛口のご意見はご遠慮ねがいますね。笑。

自分も自分につっこみましたよ。

もっと若いときにやってればよかったに。

いまさら~? (^_^;) と。笑。

「トシ的にやっぱり芸妓さんかなぁ・・あれ、花魁コースてのもある、

花魁は派手すぎ、余計あかんなぁ・・」とあれこれしばし、かっとう。笑。

でも「やってみた~い☆」との好奇心には負けました。笑。

舞妓体験できるお店の「80代の方でも体験を楽しまれてます」

との広告文にも後押しいただき☆

やりたかったら、やってみる

わたしはいつもそうなんですが、

周りに迷惑がかからなければ、

やりたいことは、多少ムリがあっても

やってみることにしています☆

 

遊びだけでなく、私にとっては人生にも通ずることですが

やらないで後悔するよりも、

躊躇して経験の機会を逃すのは、もったいないとかんじます。

 

失敗してもいいから、やってみる。

自分で経験して確認する。

 

舞妓体験も楽しい経験でした☆☆☆

 

今度は、古都散策コースにしてみよかな?(← 冗談。笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<編集後記>
昨日は少し時間が出来たので、久しぶりに洗車に行きました。
いつも洗車はノーブラシ洗車や手洗いコーナーもあるJAVAでやってますが、
土日はいっぱいで、待ち時間あったり、なんだか窮屈ですが、
平日は余裕のスペースでキレイにできます。
やっぱりピカピカ、いいですね☆

<昨日の1日1新>
事務所のメールアドレスを変更 minematsu@minematsu-tax.com
JAVA 手洗いコーナーで洗車