Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

今日は少し寒さはマシなのでしょうか?

まぁ、でも寒いですけどね★

野菜スムージー、簡単、美味しい☆☆☆

作り方はいたって簡単で、

野菜と果物や豆乳などを一緒にミキサーで砕くだけです。

野菜は、本日は、菜の花と豆苗にしてみました。

野菜は、葉もの野菜です。

野菜は、前日の夜から洗い、一晩中水に浸しておきます。

やはり、よく洗わないと、農薬とか心配なので・・

果物は、リンゴを毎回使います。

リンゴは皮ごとミキサーにかけます。

皮の部分にたくさん良い成分があると母から教わりました。

そのまま皮付きリンゴを食べるのは、少ししんどいですが、

スムージーにすると楽々摂取できます☆

日替わりで、オレンジ、パイナップルやバナナもミックスします。

最近は、プレーンヨーグルトもプラスして、
しっかりカルシウムも摂るように心がけています。

健康、美容に良いです☆

昨年12月、公私ともにとても忙しくて、

疲れで、一時期食欲が無くなり、野菜スムージーも飲んだり、飲まなかったり、
お休みしていた時期がありました。

そうすると、後半にやはり、体にガタがきてしまいました。

以前、書きましたが、インフルエンザにもかかってしまう始末でした。

普段は、あまり熱を出したり、風邪を引いたりしないのに・・

また、美容にもいいと思います。

この時期、周りの女子の方々が、

「乾燥で肌がカピカピする」
「乾燥で、肌が粉ふくわ」

と言ってるのをよく聞きますが、

とりあえずは大丈夫みたいです。

体にクリームなどを塗らなくても、

体の水分がよいバランスで保たれているようにかんじます。

野菜スムージー、私にとっては大事な飲み物です。

みなさんも是非、いかがですか?

<編集後記>
昨晩、セルフでネイルをチェンジしました。
以前は定期的にネイルサロンに通っていましたが、
昨年の春にネイル道具一式を購入し、
セルフネイルに切り替えました。

シンプルなデザインしか無理ですが、
いつでも補修できたり、通う時間や費用の節約などが嬉しいです。
ただ、やはり素人ネイルですので、
アップで近くからはお見せはできません★★

ほとんど自己満足の世界・・
でも、指先がカワイイと、テンション上がります♪

<昨日の1日1新>
セルフネイル ネイビーのフレンチ(初めての色)