Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

本日はアラフォー女の独り言のような内容です。。(^_^)

週末、ネイルサロンに行ってきました。

ネイルサロンの楽しみのひとつにガールズトークがあります。

普段あまり聞かないようなお話を聞くことができます☆

わたしくらいの年齢になってくると、周りはほとんど主婦&経験者が占めています。

そうなると話題は自ずと、子どものこと、ダンナのこと、仕事(パート勤務含め)のこと、家事のこと、などなどが主流となってきます。

いわゆるガールズトーク的なものとはちょっと違うのかな?と。。

 

そんな中、ネイルサロンに行くと、胸キュンなガールズトークが聞けたりするので
それが結構楽しかったりします。

たまたまかもしれませんが、わたしの担当をしてくれるネイリストさんが
20代で若い、可愛い人、一生懸命にお話をされる、という方ばかりで。

(他のテーブルを見回したら、結構モクモクと静かな施術タイムのようですが、
なぜか、うちだけがいつも賑やかです。)

今回は、初めて行ったネイルサロンでしたが、例外に漏れず、同じようなネイリストさんが担当してくれました。

ただ、年齢は30才ジャストとおっしゃってましたが、見た目は、25才くらいに見えました。
(華奢だけど大きな瞳。無造作に束ねた茶髪のロングヘアがとても可愛い。)

そして、一生懸命にいろいろなことをお話される。

まず、驚いたのが、趣味は釣り、とのこと。

しかも、本格的に漁船に乗って釣りに行くのだという。お気に入りは明石とのこと。
華奢ゆえに、釣りの格好をしたら少年に間違えられるとのこと。

あと、イタリアンなど女子が好むようなオシャレな食事よりも、大衆食堂が好き。
立ち食いソバも平気。
カフェよりもオッサンが行くような喫茶店が好きだとのこと。

 

へぇーーーーーー。

 

人は見かけによらないんですね。

でも、ギャップがあるのも、魅力といえるでしょう。

わたしが男なら萌えポイントかもしれません。

そしてやはり、彼氏さんがいて、来年にご結婚を控えているとのこと。

ただ、みんなから注目をされる結婚式は苦手でできれば避けたいとのこと。
ウェディングドレスも興味ないとのことでした。

せっかく可愛いのに、もったいない。。

 

ガールズトークはやっぱり楽しい(^_^)

 

そんな面白いネイリストさんでしたので、

ついつい好奇心が出てしまい、

プロポーズの言葉は何だったのですか?と聞く。(^_^)

 

「プロポーズの言葉はなかったんですよぉ~」とのこと。

「もう、ちょっと、わたし、おこってます!」とのこと。

 

「????」

 

プロポーズの言葉がないのに、結婚話しが進んでいっている・・?

理由を聞いてみても、なんとなくわかったような、わからんような・・?

まぁ、そういうこともあるみたいですね。

当事者の2人にしかわからないかもです。

 

まだまだわたしの好奇心は続き、

 

「付き合うときはどんな言葉が?」

「どっちから言ったのです?」

 

「彼氏のほうからです。」

「銭湯に行った帰りです。彼氏は緊張で震えてました。」

「すっぴんなわたしを見ても、そんなふうに思ってくれて。頑張って言ってくれました。」

 

銭湯の帰り、すっぴんな彼女に震えながら思いを伝える・・!

なんて男らしい素敵な彼氏さん。

よい旦那さんを見つけましたね。

お話を聞くだけで、久しぶりに胸がキュンキュンしました。笑。

悲しいことに、普段はあまり聞かないような話しですからね。(^_^)

指先もキレイにしていただいたし、

楽しいひとときでした☆

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
週末は子どもがお父さんと出かけている間に
家中の窓を開け放ち、掃除をしました。
まだ終わらないので、続きはまた今度・・!
今年もあと2週間たらずですね。
がんばろう!!