Pocket

本日の午前中はお客様をご訪問させていただきました。

お仕事が終わりましたのが、ちょうどお昼でしたので、
ランチでもして帰ろうと思い、少し寄り道を楽しみました☆

 

寄り道ができなかった勤務時代

勤務時代はどこの事務所でも内勤がメインでしたが、
まったく外出がなかったわけではありません。

 

担当のお客様のところに1人で行くこともありました。

 

帰りがお昼頃や、ちょうどお茶の時間、という時もありましたが、
行きたいお店に寄り道することはほとんどありませんでした。

 

お昼休み時間を1時間与えられていましたので、
どこかで簡単にランチを済ませることはよくやっていましたが。
(通りすがりの慣れた店でサッと食べるかんじ。)

 

行きたいお店を探して外食する時間があれば、
その分、早く事務所に帰って、仕事を片付けてしまい、
6時過ぎには退社したい・・と考えていました。

 

また、食べるのもそんなに早くないこともあり、
1時間やそこらで、お店を探す→食べる、を完了させる自信もなく、
帰りが遅くなって『サボっとるな』と思われてもイヤだなぁ・・と。(^_^;)

 

勤務時代はなんとなくいつも気が急いていたなぁと思います。

 

独立してからは安心して寄り道を楽しむように

「今、終わりましたので、今から帰ります。」
など事務所に電話しなくても大丈夫ですしね。

 

仕事の調整がつけば、お客様ご訪問が終わった時点で、
「今日のお仕事は、これでお終い!」
ということもできます。

 

これまでも、アフター5ならぬ、アフター1 ~ 3でランチやショッピングを
楽しんだりしています。

 

しかし、本日、ランチ選びに失敗(>_<)

ここからは、日記みたいな内容となります☆

 

昨晩に、急に牡蠣が食べたくなり、
前々から行ってみたかった、阿倍野ポンテにある牡蠣専門店に行ってみました。

 

しかし、閉まっていました。(-_-)

 

昨晩にネットで調べた内容では、
『日曜日はランチは休み』とありましたので、大丈夫だと思っていたのですが……。

 

現在はランチ営業はされてないのかもと思いました。
ネットの情報が古かったかもしれません。

 

もし夜メインのお店の場合、ランチ営業もするのは大変だと思いますから。
(居酒屋さんのお客様がいるのでよく分かります。)

 

向かう直前に電話で確認すればヨカッタです。。

 

それにしても阿倍野ポンテには初めてきました。
(キューズモールや阿倍野ルシアスの近くでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の中頑張って歩いてきて、
これが勤務時代なら、「残念だが、THE END….」というところ。
コンビニでおにぎりとサラダを買って帰る…というシナリオになるのですが、

 

独立したわたしはちょっと違う。(^_^)

 

てんしばに行ってみました

気持を切替えて、これまた行ってみたかったてんしばの方へ
トコトコ歩いて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

てんしばとは天王寺公園のエントランスエリアにある芝生広場です。

 

猛暑日でしたが、芝生の緑が爽やかで癒やされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニも景観が損なわれないように外観が作られています。
公園らしく、小さい子どもが喜びそうな乗り物が。

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上を歩いてみましたが、心地よい風が吹いていて気持ちよかったです。

アスファルトや石畳の上を歩くのとは全く違うのですね。
(土や緑の恩恵は大きいです☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市立美術館のエントランスからは通天閣が見えました。

また今度ゆっくり美術館の中も入ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

てんしばに入ってすぐのお店Creperie Stand Chandeleurでランチも頂きました。

クレープとガレットで迷いましたが、ガレットをセレクト。
(クレープは自分でもササッと作れるな~と思い、作れない方をセレクト。)

 

 

 

 

 

 

 

 

外のウッドデッキにも席がありました。
気候が良い時期になったらまた訪れたいと思います。
(緑がキレイで気に入りました。)
(都会なのに羨ましい。住みたい。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
今日から8月ですね。
身体がようやく暑さに慣れてきたのか、
暑さを楽しめるようになってきました。