Pocket

昨日の午前中は、面談のお約束のため、大阪市内は難波へ。

面談が終わり、お客様とお別れして時計をみますと、12時半を回っていました。

これまでのわたしであれば、「帰ろ☆」と思って、すぐに地下鉄の駅に直行するのですが、

がんばって、パンケーキ屋さんでランチをすることにしました。

 

ほれぼれとする引きこもりっ子

「パンケーキ屋でランチで、なにが「がんばる」なの!?」

「なにがしんどいんじゃ!?」

 

というお声が聞こえてきそうですね。笑。

 

でも、わたしにとっては、

どこかで外食ランチをするよりも、

いちはやく自宅兼事務所に帰りまして、

PCやデュアルディスプレイのある机に座ってのランチの方が幸せなんです。。

ひとり事務所なので、誰の目にもふれず、さっさと親子丼など作って
お気に入り税理士ブロガーさん達のブログなどを読ませていただきながら、お昼ゴハン。

Very Happy Time です。

笑。

ほれぼれとするくらい「引きこもりっ子」ですね。(^_^;)

 

引きこもりっ子がブロガーになると

引きこもりっ子がブロガーになると、ネタに窮することが多いです。

なので、ブログを書くことで、何か些細なことでも新しいことをしてみようという気持になります。

せっかく電車に乗って移動したのだから、仕事だけで終わるのではなくて。

 

今回は、前々から思っていた「パンケーキを食べたい。」ということを実行してみました。

「パンケーキを食べたい。」という気持にうそはないのですが、

お客様との打合せや面談は一生懸命に頑張りますので、自身の電池がいっきに70%くらい減る状態となります。

 

これまでのわたしであれば、「パンケーキなんかいらんさ。」「帰る。」と思ったと思います。

多分、ブログを書いていなければ、いつまで経っても実行はしなかったでしょう。

 

行ってよかったです。ブログのおかげ。

お客様とお別れしてから、iPhoneでパンケーキ屋さんを探してみて、
距離的にも近くて簡単に行けそうなお店を選びました。

行ってみましたのは、なんばマルイの近く、Café Streetにある「パンケーキカフェmog難波店」というお店。

少し歩きましたが、簡単に到着できました。

最初は生クリームやバニラアイスがのったスイーツ系のパンケーキを♪と思っていたのですが、

メニューを見てしばらく悩み、ランチセットを注文しました。
(アイキャッチ画像のセットです)

スイーツではないパンケーキも美味しかったです。

明太子とほんのり甘いパンケーキが合うのです☆

これは新たな発見でした。

パンケーキ生地もふわふわでした☆

がんばって行ってよかったと思いました。

ブログのおかげです。笑。(^_^)

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
面談させていただいた女性経営者様に、
「何人か税理士の方をみましたが、先生にお願いしたいです。」
「ビビッときました。直感を信じます。」
とおっしゃっていただき、大変嬉しく思いました。
そんなことを言われたのは初めてです。
改めて気の引き締まる思いです。