Pocket

くどいようですが、先週に体調を崩しました。

 

その時、友達数人から同じようなことを言われました。

 

「早寝にしていただけましたら幸いです。」

「午前様はやめよう。」

「7時間睡眠を心がけよう。」

 

などなどご助言をいただきました。

 

早寝早起き、7時間睡眠の重要性については
自身も十分に承知しており、最近は、そうなるようにと心がけています。
(と、言いつつ、本日も、もう結構遅いのですが。。)

 

昨日は、22時に就寝したのですが、、、

午前1時半に目が覚めてしまいました。

 

しかたがないので、午前2時からお仕事をスタート。
よいかんじで集中できていたのですが、

 

午前3時になった時点でMFクラウドがメンテンスで利用できなくなりました。

 

一週間のうち、火曜日と金曜日の午前3:00-4:00は利用できないとのこと。

 

「・・・。」

 

この残念なかんじは、午前0時を回って、突然に国税庁のe-Taxが使えなくなる
残念さと似ていますね。(>_<)

 

しかたがないので、4時までExcelでの作業をすることに。

 

そして、4時。

MFクラウドにアクセスするも、まだ「メンテナンス中」の文字が。

 

4時半でもダメでした。

 

うーーーん、MFクラウドさん、なぜでしょうか?

 

5時近くになり、少し疲れたので、ノロノロと布団に。

 

そして、そのまま7時まで眠りこけてしまいました。

 

なので、結局、昨日の睡眠時間は、

お昼寝 20分 + 夜3時間半 + 朝方 2時間 = 約6時間弱でした。。

 

まだまだ体内時計が狂っているようですが、
めげずに整えていきたいと思います・・!

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
昨日は午前中は、内勤仕事。午後からお客様ご訪問。
お客様の帰りに地元のイトーヨーカ堂でトリートメントを買って帰る。
いつも使っているトリートメントが、
地元ではこのイトーヨーカ堂でしか売っていなく、
しかも店員さんと少しお話し(カウンセリング)をしないといけないので、
ちょっと面倒。。