Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

先日、久しぶりにヘアサロンに行って参りました。

メニューはカット&カラー&トリートメント。(施術時間は3時間)

ちょっと髪が伸びすぎましたので、今回は少し切りました。

ほとんど段の入らない重たいロングヘアにレイヤーを入れていただき、夜、乾かすのがだいぶラクなかんじに。

でもまだロングヘアで、羽のように温かいです。寒い時期は気に入っています☆

 

元々行っていたヘアサロンにカムバックしました

 

今回に行ったヘアサロンは勤務時代の事務所近くにある淀屋橋のヘアサロンです。

退職と同時に足が遠のいていまい、その後、お気に入りのサロンがなかなか見つからずに苦労しました。

カムバックしたのは、このサロンでずっと指名させていただいていたスタイリストさんにカットをお願いしたかったからです。

このサロンを離れてから、いくつかのサロンを転々とし、髪を切って貰いましたが、
パーフェクトに思い通りになることはなく。。。

わたしの説明の仕方も悪いのかもしれませんが、85%位の要望は満たされていても、
どこか完璧でないところがありました。(まずまずの満足は得ることはできましたが。)

今回、髪を切ろうと思ったときに、淀屋橋のこの女性スタイリストさんのことを思い出していました。

何も言わずに通うのを止めてしまって、少し気が引けるけど、お願いしようと思いました。

そして、やっぱり、お願いできてヨカッタです☆

見た目の雰囲気、量感、長さ、全てわたしの思い通りの仕上がりにしていただきました。

こちらが沢山の説明をしなくても、要望をくみ取っていただけるのは、本当にありがたいです。

 

少しミスはありましたが、またリピートします☆

 

厳しめに採点しますと、

カラーで、髪の分け目の部分が少し明るいように見えるのかな?というかんじなのが若干残念です。。。(人によっては気にならない程度)

カラーはそのスタイリストさんの施術ではなく、アシスタントさんがされたのですが。

そのアシスタントさんも一生懸命やってくださったと思いますし、全然怒ってないですよ(^_^)

しかし、ふと思うのは、このスタイリストさんが「ひとりスタイリスト」だったらなぁ。。ということ。

すぐに直します、と言っていただいたのですが、追加で1時間ほどかかるみたいで、その後予定が入っていたため、お断りしました。

気になるようでしたらいつでも直しに来て下さいとのことですが、

分け目を変えるとあまり気にならなくなったので、もうこれでいこうと思います。

あんまりウルサイ客にはなりたくないですしね。

こんな多少のミスはありましたが、またこのヘアサロンでこのスタイリストさんにリピートしようと思います。

 

少ない説明でも要望に応えてくれるカットの技術。

丁寧なシャンプー&トリートメント&マッサージ。

癒やされるふんわりした雰囲気とお人柄。

 

これらが持つ底力は、多少のミスも挽回できるものです。

また、わたしが戻って来たことを、とても喜んでくださいました。

「峯松さんから予約が入ってから、もう嬉しくて、嬉しくて。」と可愛い笑顔で言ってくださいました。

あと、スタッフがほとんど変わっていなかったのもポイント高いです。

若いスタッフがとても多いですが、ほとんど誰も辞めていない。昔から変わらない。

人の出入りが激しいお店よりも、若いスタッフも定着率高く頑張っているお店は、その分、高いクオリティーが育つお店です。

経営者の目が細部にきちんと行き届いて教育がなされていると思いました。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
先週は、平日のお昼間にネイルサロン&ヘアサロン。
淀屋橋のオフィス街にあるヘアサロンはとても空いていて
フリーになった醍醐味を感じました。
窓の外にはビジネスマンやOLが行き交う姿が。
それは勤務の頃に見慣れた風景で
不思議な気持ちもしました。
かなり切りましたが、まだまだロングヘアです☆
エレガントに巻いていただきました☆