Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

私はブログを毎日書くようにしておりますが、

他の方が書いておられるブログもよく読んでおります。

特によく読んでおりますのが、

私と同じ、ひとり税理士の先生方のブログです。

私と同じですが、私より先に開業されておられる方々です。

そんな先生方のブログの中には、私が知りたいことや、悩んでいることへの解答が

得られることがとても多いです。

そんな記事を拝見したときは、「なるほど」「さすがだな」「すばらしいわ」と

しみじみ関心してしまいます。

自分への励ましにもなり、戒めにもなり、大切な気づきを得ることができる。

フェイスブックの投稿もよいですが、ブログの文面には

フェイスブックなどのSNSにはない、言葉の重みや深い味わいがあります。

ネットってありがたいと思う。

そんな大切な内容や情報に出会うことができるのですから。

書いて発信してくださる先生方にも感謝です。

そんなブログを読ませていただく時間は、ブログを書く時間と同様、

1日の中で、わたしの大切な時間となっています。

<編集後記>
本日は、また寒さがぶり返しましたね。
コートに大判のストールを羽織り、冬の装いに逆戻りでした。
冷たい強風や底冷えの寒さに耐えることもちょっとしたストレスです★
ストレス、といえば、確定申告相談業務等でで、朝一から税理士会本部等に行くときの
満員電車はすごいです・・
雇われの時は当然、平日は毎日乗っていました。
そのときも苦しい、イヤだ、と感じていたものの、慣れていた部分もありました。
フリーになり、満員電車にはほとんど乗らなくなりました。
たまに乗ると、その苦しさに辟易します・・
知らない人とくっついた状態、他の人の体に荷物等が当たらないように注意をはらう、
降りるのも人垣を「すみません」と声を発しつつなんとか脱出、
というか人の濁流に流されて放り出される有様です。
ストレス満載、苦渋の20分間です★