Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

今日も本当に寒い一日でしたね。

猛暑よりも極寒のほうがまだ耐えられる私ではありますが、

朝起きるときは、やはりつらいとかんじます★

そんな、寒くて空気が乾燥する時期、

少し油断をすると髪の毛もすぐパサついたりツヤがなくなったりします・・

そんな私のお助けアイテムが今愛用しているドライヤー、

リュミエリーナ ヘアビューザー☆

すでに1年近く使っています。

以前通っていたヘアサロンのスタイリストさんが進めてくれました。

お値段は、税込定価で24,300円でした。

ドライヤーにしては高いなぁと思いましたので、

スタイリストさんには「ちょっと検討しますね。」と返答してしばらく考えることに。

でも、

1.髪が傷まない

2.使えば使うほど髪にハリ、ツヤ、コシをもたらし美しくなる

3.肌のリフトアップ効果あり(冷風は髪だけでなく、肌にもよい)

などなど、魅力的な効果が満載☆

とても気になり、買ってみることに。

シャンプーやトリートメントだと消耗品ですが、

ドライヤーの場合は一度買うと大切に使えば、長く使えるし、

毎日使う物はやはり良い物をつかいたいものです。

サロンで買ったので、10%OFFで買えました☆

そして使い始めて1年ですが、

使ってみた感想は、「とてもいい♪♪」です☆☆☆

シャンプー&トリートメントをしたあとの濡れた髪をまずは温風で乾かして、

ある程度乾いてきたら、冷風もあてます。

温風と冷風を交互にあてることで最大限の効果が期待できるみたいです。

最後仕上げに冷風をたっぷりとあてると、

柔らかい質感のしっとりツヤ髪に仕上がります☆

髪も痛みにくいです。

私は今のロングヘアにするにあたって、全く髪を切らずにきましたが、

嬉しいことに枝毛ができなかったです☆

今までは、髪を伸ばしたくても、枝毛や切れ毛が酷くて、

泣く泣く切るしかありませんでした。

でも、ようやく憧れのロングヘアにできたのは、ヘアビューザーのおかげ☆

肌のリフトアップについては、効果があるかどうか、ちょっとわからないです。

冷風を顔にあてる必要があるみたいですが、

風を顔にあてるのはちょっとくるしいので、やっていません。

でも、髪を乾かすときに、風が首に当たるせいか、首の皮膚がキレイになったような?

あと、ドライヤーと一緒に、同じシリーズで、カール用のアイロンも買いました☆

これもアイロンにして髪が傷まない、というところに強烈に惹かれました。

リュミエリーナ ヘアビューロン L-type

 

 

 

 

 

お値段は税込みで27,000円ですが、これまたサロンで10%引きでゲット☆

私はゆるいウェーブを出したかったので、太いタイプをセレクトしましたが

細いタイプ(S-type)もあります。

それまでは家電量販店で買った1万円程度のアイロンを使ってましたが、

それだと、やっぱり本当に髪がボロボロの状態になりました。

髪がゴワゴワの手触り、髪が弱く耐性がなくなるのかカールもすぐとれてました・・

このアイロンに変えてからは髪が元気に蘇ってくれた感じです☆

ただ、「傷まない」といっても、やはり高熱を毎日髪にあてるのはちょっと不安

なので、私は週に2~3回はノーアイロンデーにして髪を休ませるようにしています。

いろいろがんばってもうすこしだけ髪を伸ばそうとおもいます。

 

<編集後記>
昨日は、新しいヘアサロンに行ってきました。

可愛い女性スタイリストさんに施術していただきましたが、

髪質を褒めていただき、嬉しかったです。

そのスタイリストさんもヘアビューザーを使ってるとのことでした。

私はヘアサロンは地元ではなく、仕事でその方面に行くついでに、

梅田などのヘアサロンを利用するようにしています。

地元はクオリティーもさほど高くないのに、値段は安くない。

梅田はヘアサロン激戦区なだけあって、値段以上の高いサービスを提供してくれるので

圧倒的に地元よりコスパが良いと思います。

昨日のヘアサロンは居心地よく癒やされたので、また利用したいです☆

<昨日の1日1新>
新しいヘアサロンを利用