Pocket

本日、お客様に教えていただいた
地元にあるラーメン屋さん『夢屋台』でラーメンをいただきました。

 

お客様は「東大阪にあるラーメン屋さん」「チェーン店です。」と
仰いましたが、

 

お店の名前で検索してみましたところ、東大阪には店舗はなく、
お隣の大東市に店舗がありました。
(でも、ほぼ東大阪です。(^_^))

 

ちなみに、阪神タイガースの藤浪君の出身校である大阪桐蔭高校の近くでした☆

 

車でお店の前に到着。
午後3時頃の遅めのランチになったため、駐車場はガラガラでした。

まずは車の中からお店をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

国道170号線(外環状線)沿いに立地しているため、
ドライバーにもよく目に付くように、大きな看板で存在感は抜群です。
(初めて来ましたが、存在自体は以前から知っていました。)
(「ラーメン屋さんあるんやな。」程度。)

 

会社概要を見て食べてみたくなりました

お店の名前でネットで検索した時に、たどり着いた会社概要のページが
税理士としては興味深かったです。

 

まず、資本金は300万円とのこと。
→ 税理士がみてる会社によくありそうな資本金の額だな。

 

創業が平成13年9月で、設立が平成15年10月。
→ 個人事業で創業されて業績が順調で法人成りされたのでしょうね。

 

2年生存率50%と言われている飲食業界において、素晴らしいことです。

食べてみたくなりました。(^_^)

 

ちなみに、創業は本店のある尼崎店でされ、2店舗目の伊丹店を出店された平成15年に
法人成りされ、平成17年に西宮店、平成19年に守口店、平成23年に大東店、
と事業拡大されてきています。

 

法人成りされてから、3店舗順調に拡大されてきましたが、
平成23年の大東店が最後になっておられます。

なにか壁にぶつかっておられるのでしょうか?

 

いろいろなストーリーが浮かびます。
(勝手にいろいろ妄想してすみません。(^_^))

※上記の会社概要の内容は、2018年6月時点において、会社の公式HPで確認しましたものです。

 

実食

わたしがいただきましたのは、『夢ラーメン』です。
税込 840円でした。

 

 

 

 

 

 

 

スープがかなりドロドロしていて濃厚な魚介豚骨です。

美味しかったです。

少し時間が経つと、スープが麵にからみすぎて、少し味が濃いかなというかんじで
ご飯が欲しいと思いました。注文しませんでしたが。
(炭水化物 × 炭水化物 はちょっとね。。(^_^;))

 

なので、このスープの場合、つけ麺の方が合うかもしれません。
(つけ麵もメニューにありました。)

次はつけ麺を注文してみよう。

 

ちなみに、あっさり系のラーメンもありましたので、
ドロドロ系が苦手な方でも大丈夫です。

 

スープに混ぜ入れる調味料(?)がいくつかありましたが、
明日は病院で検査なので、刺激物(?)は控えました。

 

 

 

 

 

 

 

あと、カバンを入れるカゴを用意してくださったので、ゆったりとできました。

 

 

 

 

 

 

 

関西の方は、どこかの店舗に1度行ってみてください。(^_^)

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
本日は終日内勤、と言いたかったですが、
少しだけ支部の税理士会館へ。
先週に欠席しました意見交換会の会費をお支払してきました。
終わりましてから、記事に書きましたラーメン屋さんにて遅めランチ。
この6月よりお仕事を減らしたので、ゆったり過ごせてます☆
それでは、みなさん良い週末を(*^_^*)