Pocket

チョコミントアイスは人によって好きor苦手で両極端に分かれるみたいです。

嫌いな人の意見としては「歯磨き粉みたいな味だから嫌」とのことです。

また、以前テレビで見ましたが、関東の人は好きで関西の人は嫌いな傾向らしいです。

 

わたしは関西人ですが、好きな方です。

 

夏が近づいてくる今の時期から、コンビニやスーパーなどの店頭で
いろいろなチョコミントアイスが販売され始めます。

 

全国のどの地域でもその辺のコンビニで手軽に変えるチョコミントアイスを
食べ比べてみました。

(ブログ書いてなければ、多分こんなことしないと思います。笑。)

 

選んでみましたのは、次の6品

※値段は全て消費税込みの値段を表示しております。

 

ベイク アイスステック〔ミント〕
森永製菓 156円 (ファミリーマートで購入)
205 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
しつこくない上品な甘さで、
チョコレートのパリパリ感がよかったです。
底のチョコレートクッキーがほろ苦くて大人でも楽しめるかと。

★残念なところ
少し食べにくいです。最後、少し手にチョコレートが付きました。
(わたしが食べるのがヘタなのかもですが。(^_^;))

 

 

 

GIANTコーン 大人のチョコミント
グリコ 173円 (セブンイレブンで購入)
269 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
上のチョコレートがほろ苦くて美味しい。
大人でも楽しめる。商品のネーミング、合ってますね。

★残念な点
カロリーがちょっと高めなので、
夕方以降に食べるのはためらわれます。

 

 

 

DARS Mint
森永製菓 140円 (ファミリーマートで購入)
225 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
上品な甘さ。
先端のミントソースでミント感がアップしているのが良いです。
ダースチョコとネーミングにあるだけあり、
チョコ部分も美味しいです。

★残念な点
特にないです。

 

 

 

CHOCO MINT BAR
シャトレーゼ 68円 (シャトレーゼで購入)
141 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
値段が68円とリーズナブルなわりには、クオリティが高いです。
刻みチョコがぎっしり入っている。
アイスの濃厚さは少し欠けますが、ミント感はとても爽やかです☆
細見なので女性や小さな子どもでも食べやすい。
カロリーも控えめなのが嬉しいです。

★残念な点
少し足りないかも。。
しかし、以前に、2本を立て続けに食べたことありますが、
それはさすがに多すぎました。
足りないくらいがちょうどいいかもですね。

 

 

 

ぎっしり満足!チョコミント
グリコ 178円 (ファミリーマートで購入)
385 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
量がたくさんで、食べ応えはあると思います。

★残念な点
ネーミングの「ぎっしり」というのは、
「量がぎっしり」という意味なのでしょうね。
チョコレートはぎっしり混ぜ込まれておらず、
まばらな印象でした。
少し甘さが強いかなというかんじです。
カロリーも高いのがちょっと気になります。
大人のおやつというよりかは、
食べ盛りの中高生向けかもしれません。

 

 

 

エッセル スーパーカップ チョコミント
明治 140円 (セブンイレブンで購入)
341 kcal

 

 

 

 

 

 

 

【食べて見た感想】
☆良い感想
量がたくさんで、食べ応えありと思います。
しつこい甘さではありませんでした。

★残念な点
少しカロリーが高めなのが気になります。
「ぎっしり満足!チョコミント」と同じく
大人のおやつというよりかは、
食べ盛りの中高生向けかもしれません。

 

 

 

お気に入り1位は・・

CHOCO MINT BAR
シャトレーゼ 68円 (シャトレーゼで購入)
141 kcal

68円とリーズナブルなのが嬉しいですね。
チョコレートもたくさん入っていて、
爽やかで上品な味わいは、ずっと以前からお気に入りです。

今回、たくさんのチョコミントを食べてみましたが、

「チョコミント食べたいな」と思ったら、
今後も真っ先に思いつく1品だと思います。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
本日は午前と午後にお客様をご訪問。
合間にチョコミントアイス達を試食。
チョコミントアイスはどれも全部食べてないです。
少しづつ食べて、ラップにくるんで冷凍庫に保存しました☆
明日からのおやつはしばらくチョコミントアイスです。(^_^)