Pocket

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます☆☆☆

 

 

本日も日付が変わり、午前2時もすぎてしまいました(^^;)

最近、寝不足気味でクラクラではありますが、

ブログを更新したいという気持ちが

わたしをPCの前に座らせています。

ブログにはなんか不思議な力がありますね。

 

独立当初、つらいと思ったことは、
(今も独立当初でしょ!?とか言わないでね(^^;))

収入がない、とうことは言うまでもないのですが、

仕事がない、ということでした。

 

仕事がないと、税理士としての自分の存在がわからない

勤務してた頃は、営業も何もしなくても自動的に仕事がもらえました。

そりゃそうです。

雇ってる側も、給与払ってるんだから、事務所でボーーっと遊ばれたらたまりません。

 

しかし、ゼロスタートで独立したら、仕事は自分で獲得しない限り、無しです。

 

当初はやはり仕事が無いことが辛かったと思います。

(もちろん、研修やセミナーを受けたり、ブログを書いたり、勉強したりで何も無いわけではありませんが)

 

いくら税理士資格を持っていても、仕事が無ければ、それは活かせません。

あたりまえですけど。

何も食べ物を与えられない犬か猫のようなひもじくて惨めな気持ちになりました。

「お腹いっぱい仕事がしたい」「お役に立ちたい」と思ったものです。

 

でも、そんな時期も「今やれることを頑張ろう!」と過ごしてきました。

ポジティブシンキングは大事ですね☆

ポジティブで良いイメージをすれば、なんとなくそんな道筋が出来てくるんです。不思議と。

 

今はまだもちろん「引っ張りだこ」というようなかんじではありませんが、

税理士の仕事をさせていただいております。

いろいろと悩み立ち止まることもありますが、ありがたいと思います。

 

お客様が太陽だとしたら、税理士は月のようなものかと。
(なんだか流行(?)の言い回しになったような。笑)

お客様から光りを照らしていただくことで、輝き、存在を確認することができる。

初心を忘れることなく、

1日1日を大切に頑張っていければと思います。

 

☆★☆ 編集後記 ☆★☆
先日下記の記事を書かせて頂きましたが、

本日、ブログに不思議な現象が・・

9/8のブログのPV数はまた元通りに戻っておりました★
毎日更新できていない自分よ
甘ったれるなよってかんじ(^^;)